テニスラケットの激安情報を掲載中!ソフトテニス、軟式、硬式、中古など

テニスラケット
http://aramodo.blog95.fc2.com/  presented by ラケットマニア

スポンサードリンク



来客数




--/--/-- --:--|スポンサー広告

絶対使えるテニスシューズ

2007/03/06 15:42|シューズTB:0CM:7
テニスランキングチェックしますか??
アラモード工藤です。

今日のお題

今日は使えるテニスシューズ

テニスシューズの失敗
●使ってはいけないテニスシューズ
●そんなのあり?なテニスシューズ
●これは推薦テニスシューズ

テニスシューズってけっこう大事なんです。試合に行ったり、練習したりするときに一番大事なのは靴とラケット。

すぐにやぶけたりしたら、それこそお金が。。
服なんかは正直どーでもいい。試合とはそれ程関係はないから。

ここで一例。

俺は高校の時本当にお金がなかった。
で、テニスシューズが買えなかった。その重要性も知らなかった。

で、テニスの試合をテニスシューズでしていなかった。
どんな靴でやっていたかって?

答え



オールスターのペタ靴

これはほんとにひどかった。今から思うと。サーブが左ききという事と
予選のコートがほとんどクレーだったおかげで勝ち抜けた。

本選に初めてエントリー出来たとき、
テニスシューズ履いてなかったのは

俺だけ

でしかもラケットバックじゃなくて

ラケットケース。


これはいけない。試合コートに入る前にこんな格好でいったら
相手に余裕を持たせてしまう。今なら絶対しない事なんだが。

1回戦はサーブだけで勝負がついたから、靴の心配なし。
次に二回戦。さすがにシードだけあってラリーが続いた。



ポイントが取れない。なぜだ??

答え

靴が悪い。戻れない→届かない。失点。
の繰り返し。当然負け。

今考えれば簡単な事だが、その当時はあほだったので気づかなかった。
あー無残。

オムニコートの試合がやたら弱いはずだ。靴というのは試合に本当に左右してくる。プロなんかになると1試合ずつ靴を履き替える選手もいる程だ。

●使ってはいけないテニスシューズ
そんなのあるのと声が聞こえてくるが。
声を大にしていいたい。

あります!笑

そうお店でよく見かけるこの文字。

オールコート可能。

これ使ってはいけません。素人はこう考える。

「靴一個で済むから、これにしよっと♪」

「それ、間違いです!」

オールコートってどういう意味?ハード【かたいコート】では程よくすべり、オムニ【砂入り人工芝】クレーコート【砂コート】では程よく止るって?

それって、中途半端じゃないですか?あなたは軟式テニスも硬式テニスもできるラケットを買うのですか?それって、、

 「間違いです。」 

クレーオムニにはちゃんとクレーオムニ様の靴を使ってくれ!
でハードはハード様の靴を使って。

ちゃんと体に良いようにと技術者が開発している。素人が入りこめないような科学的根拠から計算している。

ハードは腰に足に負担が大きいから、靴の底は高く設定されている。だから、ゴムが厚くなっているな。店に行ってみてみるのもいい。

クレーオムニ様は、しっかり止まれる様に靴の裏が、設定されているな。店やカタログで確認。

すりへったオムニ、クレー様をハード様に使う?
うーん、おすすめできない。

底の減った靴をハードコートで使うのは腰と脚に負担がでかい。
試合中に疲れてくるぞ。

●そんなのありなテニスシューズ?

クレーでするなら、運動靴は確かに早く走れる。
が、すぐに横が破けるのであまりおすすめできないが、早くは走れる。

●これは推薦テニスシューズ

結論からいえば

アシックス。

要素

●長くもつ
●走りやすい
●革がはじめから柔らかい
靴の会社だから
●足型が日本人に足型

餅は餅屋に聞け!靴は靴屋に聞け!

nイキの会社はもともと海外の会社。
靴の足型は外国人の足型。ナイキのサイズはだいたいアメリカサイズだな。足の先が細い。

外国人の足見た事ある?
全く日本人と違うよ!

アシックスは日本の会社。
足型は日本人。

あなた日本人でしょ?日本人の足なら日本人の靴。
ということで私はアシックスがお勧め。

あまり軽すぎる靴はねじれに弱くてあまりもたない。
少し重量のあるしっかりした靴がいいな。でもあまり重すぎる靴は×

私が履いているおすすめシューズはこのアシックスのテニスシューズだ。
だ。

正直言うと私はこのシューズしか履かない。これが一番と知っているから。

参考に・・・私のお気に入りシューズ

オムニクレー専用シューズ

ハードコート専用シューズ

必見テニスファンのサイトはここ! 
#|2011/01/05(水) 08:51 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 16:13 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 17:07 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 22:06 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/07(金) 00:36 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/07(金) 06:01 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/07(金) 06:55 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aramodo.blog95.fc2.com/tb.php/60-912f3429

サイトマップ



リンク


このブログをリンクに追加する


 |  テニスラケットの話 | テクニック | ガット張り機 | シューズ | コーチ | 激安 | 中古 | ガット | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. テニスラケット
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
