テニスラケットの激安情報を掲載中!ソフトテニス、軟式、硬式、中古など

テニスラケット
http://aramodo.blog95.fc2.com/  presented by ラケットマニア

スポンサードリンク



来客数




--/--/-- --:--|スポンサー広告

全豪オープンの王者フェデラーのラケットには・・・

2007/03/05 14:36|テニスラケットの話TB:1CM:9
テニスランキングチェックしますか??
全豪オープンテニスの優勝はフェデラー!
●今日は丸秘特典を紹介します!!

あは!こんにちは、元気ですか?工藤です。
今日は丁寧な出だしの工藤です。
だって雨だから。

関係ないですか。あはは。今日は楽天のラケットを探していたんだ。
なんかいいネタはないかと。

で。。

見つけてしまったんだ!! 

あの全豪オープンテニス優勝のフェデラーのラケットと一緒に

販売されている

あの幻の、フィギアが!! 




驚いた。
かなり驚いた。

フェデラーがラケットの横に!!

そう、ファンなら誰もがほしがる全豪オープンテニス優勝のフェデラーフィギア!

これは、けっこうほしい。

超プレミアなプレゼント付き!
限定3500体らしい。。

『もう二度と作ることはない。だからとってもいいものを作りたかったんだ』と、フェデラー本人も良さを認めたフィギュアは、「[K] SIX.ONE TOUR 90」の販売数に合わせて3,500体だけ作られました。その完成度の高さは、フェデラーファンならずとも納得いただける出来栄えとなっています。

と書いてあった。。


どうやら、フェデラーモデルのラケット
を買えばついてくるらしい。

このラケットのスペックは国内産だと320グラム平均。
まだ素人でも使えるグラムだと思う。

値段は安いが、楽天で販売の海外スペックは平均340グラム。
うん、かなり重い。ラケットはけずれないからなあ。
テニスショップ エディ
に行けば削ってもらえるが。【ここはプロショップ】

海外モデルだとガットを張ると360グラムぐらいにはなる。
日本人には、本体自体320グラムの国内産の方が向いているのではないか?

うーん。日本人の体格と腕の長さでは、ラケット自体で340グラムを
使いこなすのは厳しい。

というか無理です

海外選手のボールが破裂するような音を鳴らして打てる方は海外スペックをどうぞ。

それと、使う選手が身長185以上、サーブのスピードが180キロ以上でるなら海外スペックを使う事をお勧めする。

なぜかって?サーブ重視なら重い方が
攻めやすいから。とうぜん、重いラケットの方がスピードがでるのだ。
面が小さい方がスピードが出る。90インチがおすすめだ。

かつての王者ピートサンプラス。ラケットの打ち側に3重ものリードテープキモニー リードテープスリム【おもり】
をつけて試合をしていたと。ラケット重量は400グラムより重いはず。

知り合いのサーブ&ボレーのプロ選手も
ラケットにキモニー リードテープスリム
重りつけて400グラムにしていたな。。

日本人なら、やはり国内モデル[K] SIX.ONE TOUR90が向いているといえる。テニスはボレーもリターンもあるという事を忘れてはいけない。

軽いと感じればサイドにリードテープキモニー リードテープスリム
【おもり】を張れば、一件落着という事だ。

このラケットのメリット

●面が小さいので早くスイングできる
●打感が捕らえるように鋭い
●使いまわしがよい
●ダブルスもオーケー
●スライスが面に乗るように打てる
●サーブが早くなる
●フェデラーと一緒でかっこいい

デメリット

●面が小さい
●リターンがやや厳しい
●スィートスポットがややせまい【従来のラケット、プロスタッフ6. 0よりはかなり大きくなった】
●人気が故、盗難確立大

という風になる。

フィギアがつき、
国内モデル[K] SIX.ONE TOUR90を選択するかな。

これが重り。軽い時はどうぞ。リードテープスリム

リードテープあは二つに分かれているスリムタイプが張りやすい。


テニスランキングチェックしますか?!しませんか?
#|2011/01/05(水) 08:08 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 00:53 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 15:27 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 16:20 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 17:13 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 21:13 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/06(木) 23:35 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/07(金) 05:17 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/01/07(金) 06:07 [ 編集 ]
このコメントは管理者の承認待ちです
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aramodo.blog95.fc2.com/tb.php/55-e8ddfcc4
テニスを極める 2007/08/21(火) 06:51
 試合用の新しいラケット近所のスポーツショップではなぜかバボラのラケットが置いてなかったので注文しました。ガット張り代もかからず、安く買えた上、お店の対応も早くてよかったです。日本未発売というのも魅力でした。打感もよく面が大きいので、楽に打てる気がし

サイトマップ



リンク


このブログをリンクに追加する


 |  テニスラケットの話 | テクニック | ガット張り機 | シューズ | コーチ | 激安 | 中古 | ガット | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. テニスラケット
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
