テニスラケットの激安情報を掲載中!ソフトテニス、軟式、硬式、中古など

テニスラケット
http://aramodo.blog95.fc2.com/  presented by ラケットマニア

スポンサードリンク



来客数




--/--/-- --:--|スポンサー広告

面の安定性・ピュアドラみたいな反発性

2007/10/07 23:04|テニスラケットの話TB:0CM:0
現在ピュアドライブを使用しています。
2本のうち1本の腰が抜けてしまったので買い替えを検討しています。
欲しいのは、面の安定性・ピュアドラみたいな反発性
逆にいらないのはスピン性能です。

k61-95(ガット:マルチ)を打ってみましたがストロークに安定性が出たのですが、サーブにスピードが出ませんでした。

スペック的には

重さは300g前後
フレーム厚は薄め
フェイスは90~98程度

が希望です。

メーカーはどこでもかまいません。

15歳 175cm 64kg です。

htiなどの掲示板で書き込みを拝見させていただいています。


ご回答お願いします。


回答↓


お勧めできるのは2本あります。

バボラ社のピュアコントロールのシリーズはかなり安定したストロークが期待できます。旧バージョンはかなり重かったですが、だんだん軽くなってきているので、使いやすいです。ただ少し硬めですね。横のウーファーが緩和してくれるので、感触は柔らかめになります。

もう一本は、フッシャーのラケット。名前は度忘れしてしまったんですが、これは本当にいい反発をします。昨年の全豪オープンでバグダディスの使っていたラケットです。

このラケットは反発、ホールド感◎で、スピン性能は△。
その分、フラット気味ないい玉が飛ぶので、カウンター、リターンに
大いに期待できますよ!


テニスラケット 硬式テニスラケット ガット張りと金儲けのトップへ
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aramodo.blog95.fc2.com/tb.php/120-fd2b1f21

サイトマップ



リンク


このブログをリンクに追加する


 |  テニスラケットの話 | テクニック | ガット張り機 | シューズ | コーチ | 激安 | 中古 | ガット | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. テニスラケット
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
