テニスラケットの激安情報を掲載中!ソフトテニス、軟式、硬式、中古など

テニスラケット
http://aramodo.blog95.fc2.com/  presented by ラケットマニア

スポンサードリンク



来客数




--/--/-- --:--|スポンサー広告

シグナムプロの激安情報です。

2007/02/25 15:00|ガットTB:0CM:4
テニスファンならこのサイト?!

●この記事訂正しました●
●シグナムプロとは?●

フェデラーが横糸に張ってるガットしってます??


【半額セール!】SIGNUM PRO(シグナムプロ)【ポリプラズマ】単張りではなかったらしい!

フェデラーは横にウィルソンのナチュラルを張っていると。

半額セール!シグナムプロ単張りは新しくでたポリのガットです。柔らかく反発があるガットといううたい文句のガット。

ふぇでらーは、縦糸のアルパワーラフだそうです。
私、昔ナチュラルガット張っていた時期もありましたが。

お金が問題でやめました。3日で切れたから。。。

学生にはきついガットです。ほんと。とほほ。

一番人気のテニスサイトはここ?! 

アラモード工藤のテニス攻略指南塾のトップへ
くろ #-|2007/03/13(火) 09:24 [ 編集 ]
フェデラーのストリングは縦アルパワーラフ 横ウィルソンのナチュラルですよ
アラモード工藤 #ihawnr9Q|2007/03/14(水) 01:53 [ 編集 ]
なんと。。アラモードとした事が。
情報ミスでした。
ありがとうございます!
アラモード工藤
May #-|2007/03/14(水) 12:37 [ 編集 ]
こんにちは
先日、工藤さんのアルパワーについての記事を読んでアルパワーを張ってみたいなあ~と思っておりました。
今は、バボラのピュアドライブにシグナムプロのポリプラズマを52で張っています。
アルパワーは女性にはあまり向かないとの事ですが・・・かなり気になっています。
ポリプラズマの打感は好きなのですが、アルパワーとの多きな違いはどんな感じでしょうか?アルパワーラフもかなり気になっています!
女性で言えばハードヒットの方だと思うのですがご指導お願い致しますe-414
アラモード工藤 #ihawnr9Q|2007/03/14(水) 17:51 [ 編集 ]
はじめましてアラモード工藤です!

●女性でも使えます。ハードヒット系!の方にお勧め。テンションを下げすぎるど、ボヨ-ンという感じになってしまいます。ラケットにより違いますが、ポリなので45~55ポンドが最適だと。

●豆知識

2004にはドイツのテニスマガジン誌において
ルキシロンをはじめとする有名なヨーロッパポリエステルメーカー
のガットを押しのけ
反発力、コントロール性能、低振動性の3項目すべてに最高評価点
を獲得その後から現在欧米のプレーヤーに急速に拡大しているガットです

何故?そこまでファンが増えているのか?
最大の魅力はテンションロスの低さ
ハードヒッターが2時間の打ち合い後のテンションロスが
ほぼ数値ゼロ!張りたて!?
考えられない事です
日本では圧倒的人気ル社のア・・・・と同等のスピン性能
がありながらこのテンションロス”””
ポリエステルだってやれば出来るじゃん!
センセーショナルなオレンジ”を張る事が
今年日本テニスのハイステータスになる事間違いなし。
特に優れている特徴:テンションロスの少なさ/スピン性能のよさ/コントロール性の良さ

ポリプラズマ118mm/123mm人気/128mm人気/133mm
素材   :ポリエステル

というわけですが、
今張っているのはどの太さのガットでしょうか??
ガットの太さでテンションの張り具合なども代わってきます。
●結論

アルパワーでもOKです。
今使っているラケットによって、微妙な差が生まれてきます。

女性なら圧ラケ使用が多いので、アルパワーでもたいていはOKです。

シグナムプロは。ポリの中でもたわみが期待されているガットです。そしてテンションロスも少ない。

対して、アルパワーは、ボールの重みを与えるガットとしては一流でしょう。

ポリエステルからポリエステル変更なので、テンション自体はつまり、アルパワーに52ポンドで
張って問題ないです。

がおそらくアルパワーの方がボール自体に重みを感じると思います。
一種の重みのホールド感はアルパワーだけのものですね。重みが嫌いな方、シャープな感覚(カンッ)が好きな方はお勧めできません。

人によって好き嫌いはありますが、私はこれが好きで使っています。↓が楽天で一番安いお店です!

<a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0431a022.d00998fc.0431a023.56c582d7/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fshop1%2farupoweri%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fshop1%2fi%2f10001935%2f" target="_blank">(張りません・ガットのみ購入)■55%OFF■LuxilonAruPowerIceBlue1.25 ルキシロンアルパワーア...</a>

アラモード工藤



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aramodo.blog95.fc2.com/tb.php/12-028926f1

サイトマップ



リンク


このブログをリンクに追加する


 |  テニスラケットの話 | テクニック | ガット張り機 | シューズ | コーチ | 激安 | 中古 | ガット | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. テニスラケット
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
