テニスラケットの激安情報を掲載中!ソフトテニス、軟式、硬式、中古など

テニスラケット
http://aramodo.blog95.fc2.com/  presented by ラケットマニア

スポンサードリンク



来客数



スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

激安アルパワーはこれだ!!

2007/02/25 14:25|ガットTB:0CM:3
テニスファンならこのサイト!

●特選ガット紹介●

学生のハードヒッター

ガットが切れて仕方がないんじゃないですか?

オージー・シープ ミクロスーパー16
じゃ切れるって?
じゃあ太くすればいいって?

やめなさい。
負けます。

16ってのは1.30ゲージだ。16より太くしたら。1.35ゲージ。

太すぎる。目の粗いラケットならまだしも
Iプレステージ(ガットの目が細かい)なんかに張ったらスピン性能ゼロ。

1.25ゲージにしたらすぐ切れる。標準は1,30だ。
これは、いいです。アルパワー

参考に一番安い店のロールのリンクを張っておきました。

ためしに1本張りたい方、

ではってみるといいですね。この店は定価の半額ぐらい。楽天では
一番安い
値段。

なぜかと?私はほとんどのガットを張ってきたんですが、

切れにくいプラスあれよりたわむガットを

張った事がない

縦横両方張るのがきついなら縦だけ張ってもらうこと!

それとだ、厚ラケにハイテンションで張るのははOKだが
薄い軽いラケットに硬く張ってはいけない

ボールに力負けするから。気をつけて。
横がマルチ系の柔らかいガット

これで最強。

一番安いアルパワーのガットは ■55%OFF■LuxilonAruPowerIceBlue1.25 ルキシロンアルパワーア...です。


人気のテニスサイトチェックする?
スポンサーサイト
#-|2007/02/25(日) 23:11 [ 編集 ]
高画質を目指した1本道ハイビジョン動画!
臨場感あふれるオリジナルムービーを御覧あれ!
noha-fan #NqNw5XB.|2007/03/03(土) 10:26 [ 編集 ]
初めまして。
私は週1~3日テニスをしている中年プレイヤーです。
ラケットはn-six90で、バボラのプロハリケーン130を66Pで張ってもらってます。
張って1ヶ月位で 打球が長くなり、それ以降はボールがラケットに乗る時間が長く感じ アウトのミスが増えてしまいます。
工藤さんのコメントを読み ルキシロのアルパワーに大変興味を持ちました。
次ぎにはアルパワーを張ろうと思うのですが私の場合面圧で何ポンドで張れば良いでしょう?
是非アドバイスをお願い致します。
アラモード工藤 #ihawnr9Q|2007/03/14(水) 00:57 [ 編集 ]
初めまして!アラモード工藤です。
ラケットはn-six90。かなり面の小さいラケット使っていますね。

バボラのプロハリケーン130を66Pですか。かなりの高圧。よほど力があると見えました。

張って1ヶ月位だとどのガットも緩んでしまう傾向が。。プロハリケーンはポリビートの後継でしたよね。

プロハリケーンは、ポリの中でもかなり硬いガットです。つまりガットに乗りにくいんです。よほど強打しないと反発が期待できません。

アルパワーは、ポリの中でも柔らかいガットなんです。ルキシロン独特のボールののりがあるんですね。

おそらく、シャープな打感がお好きなようですね。

コートはいつも外でやっているのでしょうか?
室内でしょうか?

今は寒いので、外ならポンドを2ポンドさげる。ガットが寒さで飛ばなくなるからです。ボールも硬くなります。
室内なら、そのままという風でもかまいません。

結論として

アルパワーを68ポンドで張ってみてはどうでしょうか?

このガットはたわみとホールドがあります。
硬めに張らないと。ボイーンという風に感じるかもしれませんね。

ポリからポリへの変更なのでテンション10パーセント下げる必要もありません。

今の打感を残すなら、アルパワーを68~70で張ってください。

アルパワー自体は1、25で乗りやすくなっているので、高めに張っても大丈夫です。

私はピュアドライブに70でアルパワーを張っていました。

参考になれば良いと思います。

アラモード工藤
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://aramodo.blog95.fc2.com/tb.php/11-90960798

サイトマップ



リンク


このブログをリンクに追加する


 |  テニスラケットの話 | テクニック | ガット張り機 | シューズ | コーチ | 激安 | 中古 | ガット | 
Copyright(C) 2008All Rights Reserved. テニスラケット
Powered by FC2ブログ.  template designed by 遥かなるわらしべ長者への軌跡.
